2016年 8耐キャンプ



2016年の8耐はキャンプを選択。
今回は無料の「浜風公園キャンプ場」。鈴鹿サーキットから下道で45分くらい。
初のMSRテントデビュー。

金曜入りしたということもあって、僕ともう2人くらいしか人はおらず。


日中は酷い暑さでしたが今回は8耐観戦がメインということもあって、テント・マット・シュラフ程度しか持ってこず、クッカー系は無しです。
前はモンベルテントだったかなー?と思うのですが、MSRテント超快適でした。
広いし頑丈そうで壊れる気がしないw


MSRのロゴもカッコいいし価格相応ですよね~
8耐期間中はソーラーを利用したモバイルバッテリーも大活躍。サーキット内では腰から下げていたのですが人に凄く見られましたw
大体直射日光で日中あたっているとスマホ2回分くらいの電力は貯まっているみたいで普通に3日間の電源には困りませんでした。スマホとインカムの充電をしていました。
スマホは2.1Aの急速充電。インカムは1.0Aでノンビリと充電。


東京 <-> 三重の移動中は荷物の上に置いて充電しつつ(写真黒財布下w)。
今回はキャンプ道具もそれほど多くなかったので70リットルの荷物で十分でした。


コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝