ポータブルソーラーバッテリ(20,000mAh)「ROAMPROOF - SOS20K」は急速充電可能な防水・防塵アクセサリ

バイクで数日間キャンプをすることがありますが、そんな時でもスマートフォンのナビを利用したい…けど、ヘルメットに取り付けるBluetoothヘッドホンだと充電出来ない…という悩みに悩まされ、以前は「デイトナ(DAYTONA) 聴くだけブルートゥース 73764 」を利用していました。電池だから。

でもBluetoothのバージョンは2.1 + EDRと古すぎて、そんなBluetoothを飛ばすスマートフォンなんて今更存在する事もなく。しかも後継品もない。ネットをいくら探しても電池の商品なんて他に見当たらない…

ということで、数ヶ月前に「ROAMPROOF - SOS20K」をKickstarterで申し込んでいたのを思い出して注文を出しました。

実はこの商品、結構楽しみにしていましてメーラの設定でなのか、「連絡来ないなー」ってずっと思ってましたw

容量 : 20,000 mAh
Output : 5V/2.1A , 5V/1A
Water/Dustproof : IP67

この辺のスペック、かなり凄いですよね。
まずは何と言っても容量がデカイ。満充電だったらスマホチャージだけでもお釣りが来るので色んなガジェットのチャージが可能。

そして出力2.1Aに対応しているということは急速チャージが可能。これもかなり嬉しい。

1Aの出力じゃ最新スマートフォンに充電が出来ない…。
しかも防水・防塵と来た。

これ買わないという手は絶対無いですよね。ライダーだけじゃなくてアウトドアを楽しむ人皆が待っていた商品かもしれません。

Kickstarterで申し込んでいたとはいえ、今日注文出したからGWは間に合わないかなー。「Ships within 48 hours」と書いてあるけど、文章中には「This is a pre-order product - your product will be shipped in June, 2016.」と書かれている。

どちらが適用されるか分かりませんが、48時間以内の方が適用されたら嬉しいなー。
これが発送されたらBluetoothのヘッドセット買い換えます!

via ROAMPROOF - SOS20K

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる