2016年末から2017年始は九州ツーリング(3)

九州ツーリング3日目、やっとツーリング開始ということで鹿児島の志布志港へ到着。


志布志高が見渡せる丘から、実はこの下の写真。右下に乗ってきたフェリーが泊まっているのが見えます。


まずは志布志から佐多岬を目指します。
鹿児島の「内之浦宇宙空間観測所」の周辺を通りつつ、大隅半島を横切る道を目指します。


この電波望遠鏡とか凄いプラモデル感もあって可愛いですね。
確か衛星追跡用か何かだったような。

さらに先に進み「岸良海岸」周辺だと思いますが、このあたりもとてもキレイ。


九州全般、大隅半島側ということもあって交通量が少なく景色も道路もキレイ。
ホントいい場所ですねぇ。感動です。


大隅半島を横断して鹿児島湾側に出ると天気は一変。
一気に雲が厚くなります。雨は降らなかったものの風の強さはヤバイ…。


そんな状態でしたが3日目はお外でキャンプ!
暴風の中テントが歪みまくっていましたが、結構楽しい日になりました。

↓この日のルート。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる