モトブログはやらないと思いますが…走行中の動画・写真は撮りたいな

ここ何年もモトブログ流行ってますよね。
特に直近1年、YouTubeのチャネルも沢山できてきたなと思いながら結構フォローしていたりしていますw

個人的には喋りが全く駄目なのですが動画 OR 走行中の写真はアクションカメラで撮りたいなと思いつつ、gopro hero5を購入。マウント方法は顎(チン)マウントにしようかなーと言うことで、有名なモトブロガーさんの動画を参考にしつつ…


こんな感じで合ってるのかなー?買ったのは
延長アダプターだけはちょっとこれだと工夫しないといけないかも…と思いつつ、ここまで買った後にSoPro Mountさんを発見。

A photo posted by SoPro (@sopromounts) on

モトブロガーさん沢山いるし、3M両面テープでも落ちないとは思いますがベルトでガッチリ固定したほうが良くない?ということでSoPro Mountを購入。
アメリカから輸入でも1週間くらいで来ました。

SHOEI GT-Airに取り付けしてみた感じ、こんな感じ。


デメリットとしてはベルトがあるので

  • チンカーテンが取り付けられない
  • ブレスガードも取り付けられない
の2点。もう1点気になるところがベルトの細い隙間があることによりヘルメット内で風切音が大きくならないかな?というところ。

メリットとしてはカメラがどんな振動でも落ちる心配はしなくて良いってところでしょうか。

もともとジェットヘルメットだったのであまりレビュー的な信頼性は弱いと思いますが、一旦いつものナイトランコースを夜中走ってみる予定です。それから考える予定ですが、ジェットヘルメット時代と比較するので煩くもなければ寒くも無いんだろうな…

キレイな音声をとるのであればブレスガードにピンマイクを刺したりすると思いますので、SoPro Mountは駄目かもしれません。

ナイトツーリングは今日か明日あたりに行こうかなぁ。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり