2016年のキャンプツーリング準備

GWに間に合わせるようにいくつかキャンプツーリング道具を買い換え。
まずはテント。去年の10泊キャンプツーリングでテントのポールを折ってしまうという事態に見舞われ9泊して帰ったという事で買い替え。




憧れのMSRがAmazonで4万円台で購入出来るのは嬉しいなーと思ってポチリ。
そして今までのテントは前室があったけどMSRだと前室が無くなるということもあってタープをポチり。今までもタープ欲しかったんですけどねー

テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version
tent-Mark DESIGNS
売り上げランキング: 3,253

結構皆さんの評価が高いと感じたというのもあり、ちょっと重量ありそうだけどムササビウイングを購入。基本キャンプツーリングはロングでしかしないので一人のツーリングだけどタープの有無って結構違いますよね。

ま、そこまで焚き火という焚き火はしないんですけど。

タープがある分、ツーリング時にはキャンプ場へ早めに到着している必要が出てきそうですね。
夏場だと4時半くらいまでにはキャンプ場に入って準備と思って行動していたりしますがどうなることやら。全ては準備にかかる時間にかかっているw

あとはムササビウイングにはポール・ペグがついていないので


ムササビウイングに最適というレビューもあるMSRテント用のアジャスタブルポールを購入して準備万端。

だいぶ荷物が大きくなってかさばり始めているので、パッキングも考えないといけないですねぇ。
いつものツラーテック90Lバッグなら大丈夫だと思いますが。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり