山中湖を見下ろす県道370号(三国峠)~道志みちを走る

今年に入ってツーリングらしいツーリングはまだしていないなぁと思い、急遽静岡~神奈川~山梨を走る県道370号を走ろうと思い立ち出発!


行きは少し遠回りの246号を使って、帰りは道志みちを使うルート。
今回からツーリングの装備を一部変更。



gaerneガエルネ/No.145(ナンバー145) シューズ」と…「POWERAGEパワーエイジ/GORE-TEX (R) [ゴアテックス] ストレートジーンズ」の2点を購入!

ナンバー145は普段履きも出来そうで良いですね~。ジーンズは毎回バイク用に長めに調整してしまうのでちょっとダボッとしていますw
決して足が長い訳ではありません!

なんとなくバイクに跨った時にパンツの裾がずり上がって靴下が見えているとか足が見えているというのはダサいなーと思っているだけですw
ただ長めに調整しているので普通に歩いている姿が犠牲となります。

そして県道370号に静岡県側から入るところでまさかのチェーン規制
車も全然通らないし、ちょっとでも危険だと思ったら直ぐに引き返そうと思い、1速でのんびり山登り。

午前中は晴れていたはずなのに、370号を走り出した時にはすでに厚い雲に覆われて…そして雪が降り出す…。

雪雲の中を走りながら山梨県に入ってみると…


(ノ∀`)アチャー

見たかった風景 ↓ (絶景!雲海の富士山ツーリング&本栖みちから引用)
残念ですねー。


雲の中というか霧の中というか、そして雪が降りしきる…
道志みちの気温計もマイナス2度とか寒すぎでした。

またリベンジする道が増えてしまった…。
道が凍結していなかっただけ良かったということにしておこう。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり