三浦半島で金目の煮付けとかを食べにツーリング

ここ2年くらい、まともにツーリングをしていないのですが、そろそろ暖かくなってきたので近場の三浦半島へ行ってきました。
飯を食うためだけにw

毎回行っている「ちりとてちん」に足を運んだものの、店に到着したのが14:30だったので、既に昼の部は終了。14:00までなんですよね。


新しいお店を開拓しようと思い、長蛇の列ができている店や、閑散としている店など、沢山の海鮮料理屋をみつつ、見つけたのがこのお店。「びーどろや
※写真はストリートビュー


お店は結構古い、たぶん三崎あたりだと老舗の方の部類に入ると思う、このお店。
パット見凄く入りにくかったですw

何となく入ってみたわけですが、たぶんこのお店、正解だと思います。
地元の漁師が気軽にお店に入ってきて話をしていたり、結構貴重な食材なんかも、お店に回してくれるみたいです。

そういうお店、好きな人多いでしょ?w


今回頼んだのは「びすとろ定食」
金目鯛の煮付けが中心です。


これは貴重だと言っていたのですが、「メバチマグロの煮付け」だったと思います。
写真じゃ分からないと思いますが、凄い旨かったです。


あとはお刺身です。
まぁ食べたのは15:30頃なので、「余り物でごめんね」という感じでいただいてしまいましたが、凄く美味しくいただきました。


「新しいお店がどんどん出来るねー」などと世間話をしていた訳ですが、新しいお店って、とにかくマグロの丼押しなわけですが、こういう和風の煮付けもイイですよね。
今は並んでいるお店、凄く増えましたね。

皆さんも色んな店を開拓してみてください。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)