Webike Cafeミーティングへ行ってきた

8月17日はWebike Cafe ミーティングへ参加するために、大観山のMAZDAターンパイクへ行ってきました。

午前中、早い時間帯は雨やら霧がひどかったのですが、少し時間が立ったあたりからは雨もあがりだんだん天気は回復方向へ。


今回は白バイのデモ走行などがあって、テレビ朝日さんなどなどテレビにも紹介されたそうです。
そういえば、大きな撮影用のカメラを持った集団をみかけたなぁ。


試乗会はドカティ、KTM、ロイヤルエンフィールド、スネークモータース、キムコの5社。
スネークモータースの小さいけどインパクトの強いバイク、乗ってみたかったなぁ。

でも、長距離走行はたぶん無理だろうなw


そしてだんだん雲が晴れていく・・・


快晴へ!!


試乗車が出払ったメーカーブースは結構寂しいものがありますねw


Webikeさんが出していた「タイヤ交換記録」挑戦イベントが実はかなり盛り上がっていたというw
人だかりが凄いし、Webikeの中の人は1分切ってました。

手順としては空気が入った状態から初めて、外してもう一回付けて空気を入れるところまで。


そんなこんなでイベントを一通り堪能したら、今度は帰り道が待ってますよ!
ゴトゴトとオフロードを走りつつも公道へ!


寄り道をしつつ、いろは坂的なグニャグニャの道を通過!
こういう道は疲れるから好きじゃない・・・


下界に降りてきたものの気温が高くて高くて・・・
眠気と暑さ、疲労と闘いながら一般道を走ります。


途中限界を迎える度にアイスやらエナジードリンクを補充!


高速道路はお盆最終日でしたが、実はそれほど渋滞が無かったみたいですが、一般道は渋滞がところどころ。
結構酷い気がしました。

こういう黄線が引いてあってもバイクが通る通る。
まぁ警察が来るとも思えないけど、交通ルールだけはちゃんと守らないとダメですよね。。。


渋滞を抜けてもまた渋滞~


エナジードリンクの補充なんかをしながら、ノンビリ帰っていたら、東京へ近づいた時には既に夜へ。
まぁ楽しかったからいいや!


久しぶりのバイクで長距離運転で、ヘトヘトです。。。夕飯も食べずにバタンキューしました。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝