マクナ(MACNA)のドライクールベスト。1枚重ね着すると涼しくなるという噂の商品!でも日本の夏は湿度が高いから・・・

実は去年、凄く評判のよかったマクナ(MACNA)のドライクールベストを予約して購入していたものの使う機会がなく、今年を迎えました。


そして、この前の日曜日に早速利用をしてみました。
自宅で着ている分にはだいぶ水の気化時に熱を奪っていくため、涼しさを感じたのですが、実際に走っている時には、そこまで大きな冷却効果は得られなかったなと思った次第。

当たり前ですが日本は湿度が高いんですよね。。。


先週の日曜日は、雨が上がった後だったので湿度がたぶん70%以上に高かったはず・・・
実際は殆ど気化しなかったんじゃないかなと思ったりしますが、雨がなければだいぶ効果が期待できたのかも。

皆さんもぜひ試してみてください。
バイク乗りの間で評判は悪くない商品だと思いますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる