千葉-鯉グルメツーリング

2014/03/15は千葉へ「鯉」を食べるために養老渓谷にある「大新」へ行くツーリングを企画。
本当はそこに行って帰るだけのツーリングにする予定だったのですが、ついでに花を見にフラワーラインへ向かいました。

※スマホのGPSがややおかしくて、逗子とか中央区に行っているように見えますが行ってません(笑)

養老渓谷で普通に置いてあって飲める湧き水の場所ですね。


今回は飲まなかったけど、Myコップを持って寄りたいなぁ。


この飲み場にあった花、桜ですよねー。
梅を見る機会の方が圧倒的に多かったけど、ポツポツと桜らしきものが。
この早さは河津桜系のものだと思うけど、千葉にも何箇所か同じ系統の桜が植えられているのでしょうか?
それか花はよく知らないのですが山桜的な何か?

そして、今回のお目当て鯉(コイ)ですよ!
千葉で鯉を使った定食を出す「大新」のレポートはこっちにまとめました


本当に一口食べるごとに感動するくらい美味しかった。
鯉を食べたあとの予定は、カフェでまったりしてから同じ養老渓谷で蕎麦を食べようと思ってたけれども、急遽フラワーラインを走ることに。


菜の花のシーズン、実は2月だったようでフラワーラインの菜の花は既に業者によって引っこ抜かれているところでした・・・


フラワーラインの近くではこんなにも花が咲き誇っているというのに。
寒い日だったけどキレイな菜の花が沢山見れて良かった。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝