【W800】2014年初ツーリングは三崎まぐろ堪能

2014年の初ツーリングは三崎まぐろを堪能しました。
茨城に行こうかと計画をしていたのですが、東京都内からだと意外と遠いし、まだ雪があるかなと思って、直前に行き先変更!


今回は前回紹介したRAMマウントを実際に取り付けて走りました。


RAMマウント本当にイイなぁ。これが現地価格3000円くらいの質なのか・・・日本だと中国製くらいしか手に入らないよ・・・

で、今回行った場所は「ちりとてちん」。
三崎まぐろ以外にも海鮮が旨いお店です。


お店の外は人通りがほんとうに少ないのに、お店の中はほぼ満員。
注文してから食事が出てくるまでの時間も長めなのか、空席があっても入店された方には料理を出すまで時間がかかりますが?ということを聞いていたほど。


防止とメガネをしていたとはいえ、店に入って雑誌と新聞をまず出されるとは思わなかったw
おっさんになったのーw


今回注文したのは「ちりとてちん丼」。


手前の3皿は「あづま丼」「ねぎとろ丼」「てり焼き丼」です。あとは小鉢・漬物・みそ汁・フルーツがあります。


ネギトロ丼うまし!


照り焼きもこの通り。


ご飯も大盛りに出来たようですが、今回は普通盛りです。


この御店のすぐ近くには学校があるようで、この船は学校の船だったかな?


帰りにすぐ近くの油壺で日帰り風呂を堪能してから帰宅!
久しぶりのショートツーリングですが、ツーリング計画を色々たてて今年もバイクツーリングを楽しみます!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝