【W800】11月の3日、4日は「ふもとっぱら」でキャンプ(1日目)

11月の3連休は1日目に友達の結婚式が入ったり何なりで、その後の2日を利用し友人とキャンプへ行くことに。
場所はタイトルの通り「ふもとっぱら」。

友人というのは車w
ご家族でキャンプしに来ており、夫婦&子供2人で車でいらっしゃいました。

ということで、今回走ったルートはこんな感じ。



行きと帰りがほぼおなじルートでした(笑

東京から「ふもとっぱら」には下道で3時間くらいということでしたが、朝早くに出発したため、秦野あたりで、「ヤビツ峠」を抜け、若干遠回りをするコースへ。


ヤビツもだいぶ紅葉が進んでいて、だいぶキレイな風景が広がっていました。


今年、まだ紅葉を見に行っていなかっただけに、殆ど人の通らないヤビツ峠で紅葉を見られたのは感動しましたよ。

そうこうしているうちに「ふもとっぱら」へ到着!


富士山キレイですなぁ。
笠雲あんど麓は霧がかって、とても幻想的な風景が広がっていました。


笠雲って近くで見ると本当にキレイなんですね。
この後、富士山はどんどん雲と霧が厚くなって見えなくなっていきました。

我々バイク&車組は子供の相手をしながらも、豪快に焚き火をしつつキャンプを楽しみました。
ちなみに、夜色々ビールやワインを飲んでいたのですが、締めはこちら!


この「アルマゲドン」という世界最高アルコール度数のビールを飲んだ方、いらっしゃいますかね?
海外から輸入して、そのまま保存していたのですが今回のキャンプで消費。

感想は「旨い!」。旨いエールビールですよ。
全くアルコール度数は気にならなかった・・・というか、本当に65%あるの?という反応で、すぐに瓶が空きました。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる