カワサキW800にTOURATECH - ORTLIEB(オルトリーブQ)・ロールアップバッグ(89リットル)を乗せてみた

バイクでキャンプツーリングをする場合、持って行く荷物を今まではKriegaのバッグを組み合わせて70リットルにして使っていました。
それでも大体は入るのですが、今回新たにTOURATECH ツラーテック /ORTLIEB(オルトリーブQ)・ロールアップバッグを購入してW800に乗せてみました。


固定用ZEGAベルト付きのものを買ってグラブレールと、横揺れを防ぐためにオルトリーブバッグの取っ手の部分の内側にベルトを通して固定してみました。

今月利用するのが凄く楽しみです。
あとは、ZEGAベルトが2.4メートルあるのと、ベルトの固定部分が金具ではなくプラスチックなので、この部分をもっと活かした固定法があるはず!

んで、探してみた結果オフィシャルに取り付け方法がありました。


うん。これですね。
これでもまだ長さが余りそう。

一応オフィシャルだと1メートルとか長さがあるみたいだけど。
最悪2.4メートルを荷物にクロスするような感じで固定してみてもいいかも。

次のツーリング準備時に考えますかね。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる