【ツーリングルート】三浦半島を半日のんびりと

3連休の最終日は三浦半島を半日で回ることに。



当初の予定とはだいぶ違いますが、こんな感じ。

森戸大明神(行った)
ソレイユの丘(行った)
城ヶ島灯台(行かなかった)
剱埼灯台(行った)
・燈明堂跡(行った)
観音崎灯台(行かなかった)
どぶ板ペリー(行った)
ヴェルニー公園(行かなかった)
田浦梅の里(行かなかった)
・鷹取山大仏(行かなかった)

半日だから、予定の半分ちょっとの消化w


最初に行ったのは森戸大明神で、そこから反時計回りに回りました。
景色は良かったものの、単焦点レンズ1つしか最近持ち歩いていないのでこんな寂しい写真しか撮れません><


ソレイユの丘に行ったのは、この辺りが昔の米軍演習場だったかなぁと。
結局ソレイユの丘自体は家族向けの施設なので、一人でバイクで乗り込んだところで、あまり面白いということはありませんでしたw

というわけで、ここで昼を過ぎていたので昼飯!


海軍バーガーじゃなくて、名前なんだったかなぁ。
結局カレーコロッケが挟まったハンバーガーだったので、海軍カレーコロッケ(?)的なものw

このあと、ホテル京急油壺観潮荘で海洋深層水露天風呂に浸かりました。
海を眺めながら海洋深層水そのままじゃないと思いますが、のんびりと風呂につかるという贅沢。

時間が許すのであれば、30分以上は浸かってぼーっとしていたかったなぁ。。。たぶん、今回はそんなに滞在しなかった。

次に向かったのが剱埼灯台です。
時間の都合上、城ヶ島には上陸できないと思って、すぐにこちらに切り替え。


人がだれもいなくて、静かだし静かに海を眺める事も出来る素晴らしい場所でしたよ。
ただ、バイクを止める場所が無いので、マスツーリングには全く向きませんね。

ロンリーなツーリングをする人にはオススメ!w
次に向かったのは燈明堂跡。


日本式の灯台ということで、凄い趣深いです。
遠くから見ると、灯台の頭だけ見えているのがわかります。


近くから見るとこんな感じ。


このあたりには、供養碑が立っていたりしますが、かつては首切場だったらしいですよ・・・
写真に変なもの写ってないかなー。大丈夫かなー。

そして、燈明堂跡を出発する頃には16時を回っていて、太陽を見る限り17時過ぎまでは太陽が出ていると予想していましたが、早めにどぶ板ペリーを目指すことに。

ドブ板で少しだけ買い物をして、メインのペリーではネイビーバーガーのレギュラーを。


1日バーガーな日でしたが、半日にしてはとても充実したと思いますよ。
今回寄れなかった場所をまた攻めないといけない・・・

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝