【ツーリングルート】伊豆ツーリング(1/12~1/13)

1/14は関東各地で大雪となりましたが、その前から14日は天気が崩れるという話だったので、1/12~1/13の2日間かけて伊豆を走りました。


本当は12日の1日間でグルっと回ってしまいたかったのですが、12日は遅く起きてしまったということもあって、まずはバイク屋へ寄り道してから伊豆へ!

結局伊豆出発は12日の昼頃から。

当初は西伊豆から反時計回りに回ることを考えていましたが、色々予定が狂って時計回りに回ることに。伊豆は久しぶりに行ったけど熱海付近の渋滞はちょっと舐めてました。12日もひどかったですね。

もちろん今回も全部下道で。

1日めは伊豆熱川温泉まで行きましたが、途中1度だけ寄り道をして「じゃんがらラーメン」を食べました。


ミニチャーシュー丼うまいですよねー


じゃんがらラーメンは初めて食べましたが、どうでしょう。個人的にはあまり好きな味ではなかったです。

ここで熱川温泉で一泊!

疲れて1日目は早く寝てしまったことで夜12時ごろに目覚め・・・テレビをつけてみたり、エアコンを付けてみたりと色々しているうちに再び寝落ちして、気づくと隣の部屋の騒がしさに起きるというライダーとしてはありえない自体に!



携帯写真ですが、もう太陽出まくりですよ・・・
向かったのは爪木崎公園。その前に白浜神社にも寄り道をしていますが、なんか写真を撮りにくい雰囲気だったので写真は無し。


爪木崎はキレイな場所ですよね。
まぁこの時期はただの鬱蒼と茂った道をのんびり歩くだけになりますが・・・


爪木崎を超えて、九十九海岸へ。


九十九海岸へ向かって歩くと、この不思議な岩に。
それにしても、海はとてもキレイなのにゴミが多くて気分が萎えますね。


次に訪れたのは「開国下田みなと」です。特に寄る予定は無かったのですが、写真でしか見たことがない黒船が気になって、道の駅へ寄り道。


ペリーの船と同じサイズなのでしょうか?
結構小さいですよね。


隣に停泊していた海上保安庁の船を間近で見れたことの方が個人的には嬉しかったw


ここが受付の伊豆クルーズさんですね。

その後、下田のペリーロード、長楽寺、了仙寺下田海中水族館(!?)、田牛サンドスキー場に寄り道をした後、楽しみにしていた小鯵を食べに三共食堂さんを目指します。途中こあじ亭さんに寄り道する予定だったのですが、この予定も変更!

寄り道する時間が無くなりかけていたのでパス!あ、目の前の快走路は走りました(苦笑)

しかし、午後2時半頃に到着した時には既にお店が終わっていて食べられませんでした(T_T)

三共食堂さんが本当の元祖のはずですが、近くの「八起」さんで小鯵とカサゴ汁をいただくことに。


小鯵、ホントうまい!!


カサゴ汁は骨が多いけど、旨いですね。
八起さんも元祖だと言いはってますが、僕的には三共食堂の方なのかなぁと思っていたりします。
でも、八起さんの小鯵もスッゴい旨いのは確かですよ!

また個別に、スポットの日記をあげようと思います。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)