【茨城ツーリングスポット】ビーフライン・七ツ洞公園

ツインリンクもてぎさんの「おすすめツーリングルート」を見ていて気になった「ビーフライン」。

看板を求めて行ったような感はあるけれども、確かに緩やかなワインディングが多い広域農道。

走りを目的とした車やバイクを見送りつつ、ノンビリワインディングを楽しみました。

ただ今回は、ビーフラインを途中で降りてしまったので、もう一回走りたいルートですね。
次に来たのが「七ツ洞公園」

この「七ツ洞の横穴」看板を読んでみると、要するにお墓?

古墳が7基あることがこの場所の名前の由来でしょうか。
そしてここは知らなかったのですが、映画「テルマエ・ロマエ」のロケ現場でもあります。

田園風景の中に突如現れるギリシャ遺跡っぽい建物やイギリスの庭園の再現、他にも沢山のスポットがあります。

若干イギリス庭園を似せて作っているハーブ園の手入れ状況には疑問を持ちましたがw
でも、お墓にこの雰囲気を作っちゃうあたり、どうなんだろうなぁと疑問を持ちながらグルっと回りました。
アマチュア?が写真や映像を撮影していましたが、世界の色んな場所をかいつまんで1箇所に入れても、それほど行こうという気にはならないよなーと思いつつ・・・
映画の撮影場所として訪れている人は殆どおらず、むしろ池で釣りをしている人の方が多かったです。

蚊が多く、蛇なども出てきそうな雰囲気です。
まぁでも、子供が虫取りに精を出していて、遊び場としては最高かもしれませんよ!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝