【茨城グルメ】森田水産

 茨城で寿司を食べたいなら「森田水産」!

ここは実は2回目
1度目は1階にある回転寿司で食べたので、今回は2階レストランにある和食屋で。

次回は2階にあるネタが大きいという回転寿司に挑戦かなぁw

とはいえ、回転寿司の方が食べ過ぎて高くつくんですよね・・・みなさんはどうなんでしょう。
今回頼んだのが奮発して「さくら」というコース。

時々タイムセールをしていますが、今日は「うに丼」が1500円というやつでした。

まぁうに丼でもいいんですが、やっぱりここに来たらウニだけじゃ勿体無いですよね。

とはいえ、それほど寿司を食べるわけでもないので、回転寿司でネタを個別に頼みながら楽しむという事もできないので、やっぱり定食でしょ!っていうノリですw

 定食なら魚の名前見て、「どんな味だったっけ?」とか悩む事もないし・・・(苦笑)

市場の活気を見た後にレストランでそのまま刺身をいただく贅沢。

堪らないですね。
 バイクなら森田水産のすぐ目の前あたりに停められますので、バイクを停めて森田水産へGO!

新鮮な刺身をその場でいただけちゃいます。
こういう大きいエビを出されると、毎回食べ方に困ってしまうんですが、皆はどうやって食べてるんでしょうw

頭をとってから食べるというのが普通でしょうか?

今回はなかなか頭から身がとれなかったので、しっぽを取って、そのまま食べ最後に頭を取るという順番で食べてしまいましたが、とても食べにくそうに見えたでしょうねw




写真をパシパシ取ってからか、なぜか食べようとした時に定員さんが緑茶をくれました!

森田食堂へぜひ足を運んでみてくださいね!
市場では干物や、他にも沢山の店が並んでいますし、市場で安くサカナを手に入れてもイイと思います。

食べ歩きもできますので、この場所はオススメですよ。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝