【茨城ツーリングスポット】北条大池・水戸市水道低区配水塔

水戸市水道低区配水塔
水戸にメルヘンな雰囲気の配水塔があると聞いて、早速行って来ました!

水戸といえば納豆?水戸納豆は食べたことがないような気がしますが、今回は茨城の北条大池・水戸市水道低区配水塔を訪問。




北条大池はGoogle画像検索で調べてキレイな場所だなぁと思って訪問したけど、今の時期は全然・・・よく見ると生えてる木は全部桜なんですよね。


Google画像検索で我慢してくださいね!w
次に水戸市水道低区配水塔へ向かいました。


最初は場所がイマイチよくわからず、事前にストリートビューで見たりしましたが、それでも微妙に分からず。
有名なスポットなら現地で案内があるだろうと思って行ったのですが、全然有名ではないらしく全く案内はありません。

場所も公園の一角にそびえているような感じで、特にこの建物への説明はなく、配水塔の役割?的な案内看板があるだけでした。

でも、この建物凄いカッコイイというか、後ろにある建物も洋風な感じでマッチしてるなぁと思った次第です。

いい場所だと思いますが、誰も行かないんですかね・・・

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり