【千葉ツーリングスポット】笠森寺

以前写真を見て気になっていた笠森寺へ行きました。
整備された山道を登っていきます。


途中にあった三本杉は、名前の通り根本が3本つながっていました。


芭蕉も詠んでいます。十八番の季語「五月雨」から始まる笠森の句。


手を清める場所は写真だとわかりづらいかもしれませんが、とても趣深いです。


そして、笠森寺!


木で組んである巨大なお寺です。
拝観料は100円で、お堂の中にある貴重な資料を見ることができます。
ここでお参りをしましたが、男女関係に関する神様なのでしょうか?


空があかるくて逆光になって、全然イイ写真が撮れなかった・・・。いや、いつもイイ写真なんて撮れないんですが・・・


夕方だったからか、展望台など色々回ると沢山の蚊に刺されまくりましたw
下をうろついている間、笠森寺からはお経が聞こえてきて、とてもいい雰囲気を味わえました。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる