【金沢ツーリングスポット】兼六園

金沢といえば、兼六園ですよね。
車も多ければ人も多い、そんな有名な観光スポットですがバイク専用の有料駐車場や、地元の人の話では、無料で停められる場所もあるようです。

私は有料駐車場を利用しました。


兼六駐車場も満車状態で、人が本当に多い日でしたが広い庭園だったので、スポットスポットで人が誰も居ない場所もあり意外と過ごしやすかったです。


暑い日でしたが、少し高い場所にあって場所によっては涼しい風を受けることができます。
霞ヶ池周りの写真は兼六園でも一番有名なスポットのようですね。

有名だと気づいたのは、その場所だけ人がワンサカ集まって写真を撮りまくってたからです。


木漏れ日も人がいなければこのとおり。


公園の中の水辺では鳥の水浴びも。
暑い日だったので鳥も気持ちよさそうに見えました。


兼六園から金沢城へ向かう道沿いには雰囲気のあるお店が並びます。
季節を感じる事が出来、人が多くてもそれを感じさせない兼六園の広さ、休日でも一度は寄ってみたい場所ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる