【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝

片倉ダムの近くにある「清水渓流広場」は「濃溝の滝」が一番有名でしょう。
「清水渓流広場」という案内が小さくて、最初はこの場所を通りすぎてしまいました。


最初は公園をテクテク歩いていましたが、人が殆どいなかったのでとても静かな森でした。
公園の先の方まで歩いて、「幸運の鐘」という鐘を通り過ぎつつ、「濃溝の滝」へ。


ここはバックが明るいし、相当写真を撮るのは難しいなぁと思いつつ。
でも本当にキレイな場所ですね。


帰りは公園下にある湿地帯を歩きます。
使い古されたマムシに注意!の看板を見つつ歩いていると・・・


お前は何をしてる!w
この虫の名前はなんだろう。

カメラを近づけても、全く動じない様子。。。


湿地帯に咲いている花もキレイですね。
季節によっては沢山の花が楽しめるかもしれません。


ハンミョウも多くて、写真だと小さいけど一緒に歩いている感覚が味わえますよw

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる