【千葉ツーリングスポット】銘水百選 滝の不動尊・香木原線(舗装林道)

千葉にある銘水百選 滝の不動尊を紹介!
国道から一歩細い道を入って行くとある「滝の不動尊」。道は車がすれ違うのも大変なくらい細いです。


朝に不動尊に到着したので、地元の方々が水をタンクへ沢山汲んでいました。
昔から地元と密接に関わり合っているんですね。


本当の不動尊へ参る人が誰もいなかったのは、ちょっと寂しい気もしました。
たぶん、日中になるとこの場所が混むからだと思いますが、誰もが我先にと水を組んでいるように見えた・・・というのが僕の印象です。


水汲み場の前にある小さな池には沢山の鯉がゆったりと泳いでいます。

次の場所に向かうべく通った道は、「香木原線」です。
「香木原線」は舗装林道ですが途中携帯電話が圏外となる地域があります。トンネルはいくつかありますが電気無しの真っ暗なトンネルです。千葉にはこういうトンネルが結構多いんですよね。


走っている途中に1台オフロード車とスレ違いましたが、基本的に車もバイクも誰もいません。


基本的にとても静かな場所ですね。自分のバイクのエンジンを切ったら、自然の音に囲まれます。
オフロード車なら舗装道路ですが、結構楽しい場所なんじゃないでしょうか。


本当はこの原線の間に「奥米の滝」というものがあると調べていたのですが探しだすことができず、結局林道を最後まで走り切るだけになってしまいました。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)