2012-8-24岐阜観光(婆ちゃんちに滞在) ツーリングは一時お休み

24日はツーリングを一時中断。
岐阜にいる婆ちゃんちに向かいますが、それまで少し時間が空きますので、とりあえず岐阜城を散策しに行きました。

岐阜公園からロープウェイで山頂方面へ向かいます。
このロープウェイの中にあった、これって扇風機ですかね?稼働はしていなかったと思うのですが、ダイソンっぽいデザインだなぁと。


ロープウェイの中から見える3重の塔。


他にも、信長関連の発掘調査中のポイントが2箇所程見えます。
そして岐阜城へ!


岐阜城は後から再建されている城で、中は博物館になっています。
大体再建された城っていうのは、中が近代過ぎて面白くないですよね。。。

まぁ貴重な資料が見れるという点ではイイのですが、それにしてはロープウェイ高すぎだと感じました。

で、例のごとく岐阜城の天守閣部分が展望台になっていて、そこから岐阜を見渡せます。


雲の陰が良い感じです。


方角によって色んな景色が楽しめる。
昔の人は、さらに緑の多い景色が見れたことでしょうね。


そして、婆ちゃんの家に到着。
夜少し外を歩きましたが、次の日の土曜日はお祭りということで、その準備が急ピッチに進んでいました。


24日はここで終了!
いよいよ25日に1週間ぶりに東京へ帰ります。


<(参考)久しぶりのバイクツーリングコース
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝