【東京から日帰りツーリング】富士山1周

東京23区内から日帰りツーリングで、今回は富士山の周りを1周するコースをご紹介。



かなりマニアックな場所も通っています。

<寄り道した場所>

大涌谷
白糸の滝
田貫湖
林道湯之奥猪之頭線
身延山久遠寺
朝霧高原
精進湖
富岳風穴

寄った場所の関係上、若干Uターンが発生していますが富士山周辺は寄る場所が沢山あるので、行ったことない場所を随時追加したり、行く必要のない部分は削除したりとすれば、イイツーリングルートが出来上がるんじゃないでしょうか。

「林道湯之奥猪之頭線」はかなりマニアックです。
舗装林道なのでオンロードタイヤで大型バイクでも通れます。実際私は大型バイクのオンロードタイヤで通過しました。

ただし、山梨側は道がかなり荒れているのと、山梨・静岡両方ともに言えるのは落石が酷くて道に石がゴロゴロ転がっています。大型オンロードで走るなら時速20~30キロくらいで通過していかないと、もしかすると危ない事態になるかもしれません。

石と言っても巨大なものも転がっています。
個人的には1回走ればいいかなと思っているので、興味があれば走ってみてください。

ガスってはいますが、こんな風景を見る事ができます。


山梨県と静岡県の間はこのトンネルでつながっています。


もし興味があれば。。。ですよ?

他にもコースによっては天下茶屋とか御岳昇仙峡とか、色々見所を回ってみるのもイイと思います。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)