2012-8-22愛媛~兵庫ツーリング

8月22日に走ったルートはこちら。



前日の四国を中心とした天候の不安定さが、天気予報によれば22日も継続。
しかも、西日本全体に及ぶということもあって、早めに移動しました。

まずは、しまなみ海道を目指す。

明け方のほうがキレイなんじゃないかということで夜明けと同時にしまなみ海道を通りましたが、通ってみて、快晴の日中に通ったほうが迫力があると思いました。

で、次に行ったのは倉敷の美観地区。


美観地区でバイクを止められる場所を聞いて、そこに停めてから散策開始!
大原美術館って、凄い外観なんだね。


あまり周りに溶け込んでないような。。。
天気予報に反し、午前から天気もよく美観地区もかなり人が。


キレイな景色が続く。


奥の方の通りに行くと人もいませんでした。


美観地区の近くに不思議な店を発見!
有名らしいですが、ビクター犬が大量に屋根に!


ビクターに何か恨みでもあるんじゃないか?と思うくらいの数。これが夜になるとさらにライトアップされるという事です。

22日はこれだけです。23日に回る場所を楽しみに考えながら22日は疲れを取る日となりました。


<(参考)久しぶりのバイクツーリングコース

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる