2012-8-21香川~愛媛ツーリング

21日に走った場所はこちら。



ルートを見て分かる通り、少し無駄な走りをしていることと、観光地と呼ばれる場所は殆ど訪問していません。

まずは香川を出発。
香川はこれぞ山!という形のキレイな円錐形の小山が沢山ありました。
人に山描いてと言われたら真っ先に書く形ですね。上から砂を1箇所に落としたような、本当にキレイな形ですね。


次に訪れたのが大歩危小歩危。
キレイな渓谷で、遊覧船?も出ているようです。


遊覧船乗り場の上が食事処になっているのですが、朝食はまずそこで。
この辺、子泣き爺の故郷でもあるらしいです。


大歩危ちらしをいただきました!


大歩危に向かっている最中に「うだつ」の看板がありましたが、忘れてました!徳島の「うだつの街並み」。これを見なければと食事中に思い立って、一旦引き返し、うだつの街並みへ。


平日ということもあって人がおらず、とても静かな感じで観光できました。


んで、観光地を殆ど回れなかった原因ですが、この日は四国を中心に天候がかなり不安定になっていて、午後からところによって雨となる予報でした。

予報どおり午後に訪れた高知あたりからゲリラ豪雨によりガソリンスタンドで雨宿りを2度ほどさせてもらいながら、少しずつ進んでいましたが、あまりに雨が長く結局16時頃まで足止めされたので結局高知は諦めたという訳ですw

沈下橋やらトンボ公園、岬やら、愛媛の岬でも夕焼けが見れたらいいなぁとか、本当に色々行きたい場所は沢山あったのですが、また今度におあずけです。

今度は東京からフェリーで徳島まで行って、そこから四国を回ろうかなと考えていたりします!







<(参考)久しぶりのバイクツーリングコース
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝