2012-8-20三重~香川ツーリング

走ったルートはこちら。



前日の事故目撃から1日、実はこの日ちゃんと寝る場所を確保できずに夜中から走り始めました。
まず向かったのは、「ともやま園地桐垣展望台」。

事前に予定していたのですが、日が昇る前に「ともやま園地桐垣展望台」へ到着。


先約が2人いましたが、途中で帰ってしまい一人で日の出から、完全に明るくなるまで居ました。
途中地元のおじいさん方5人ほどが、自転車で到着。ここで色々と立ち話をしました。

そして、朝日が登り始め・・・


完全に明けました!
蚊が多くてあまり長居はできませんが、とても素敵な場所でした。


志摩は本当に景色がキレイ。
車が猛烈なスピードで飛ばしているので自分みたいにゆっくり走っているとかなり邪魔者扱いされますが、景色は本当に素晴らしいと思います。


これは「きーほ君」w


次に寄ったのが「野中の清水」。
日本名水百選の中の1つだそうです。


その後、いくつか観光スポットを時間の関係上諦めつつ、一気に和歌山港へ向かいました。
現バイクをフェリーに乗せるのは、今回が初めて。

鳥羽フェリーの場合は車体もがっちり固定されるのですが、南海フェリーはハンドルを両側から引っ張る形で固定していました。そういうちょっとした違いもフェリーによってあるんですね。


本当は徳島で1泊する予定でしたが、色々あって結局香川に行きました。
徳島は道路や車のマナーが名古屋バリで、結構怖かったです。香川に向かう道路も皆飛ばす飛ばす。
四国は僕の中で怖い場所と認識しましたw


<(参考)久しぶりのバイクツーリングコース
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり