2012-8-19長野~三重ツーリング

19日は長野件をスタートし、岐阜をかすめて三重へ向かいました。
ツーリングコースはこちら。



2日目のツーリングでは、まず下栗の里へ向かいます。ただ、ガソリンが足りなくなったのでガソリンスタンドを探して走り始めました。
途中、砂防ダムの矢筈ダムを通過。砂防ダムは地図に載らない事が多いそうで。



W800でガソリンランプが点灯してから、どの程度走ることが出来るのか未だに分かっていませんが、その時点でガソリンを入れると大体10リットルくらいだから3リットル程度残っていると思われます。
平均、リッター25キロくらいは走るのでガソリンランプが点灯してから、結構長くは走れると思われます。

とはいえ、この時点ではそれもよく分からず、とりあえず神々の棲む里の和田宿へ立ち寄り。


和田宿のガソリンスタンドへ立ち寄った。
でも、まだ朝7時半頃で地方のガソリンスタンドは開いていなかったので、地元のおじいさんと1時間ほど立ち話をすることに。

地元の話や政治の話なんかを聞きつつしているうちに、この街に一つしかないガソリンスタンドに3人が待つことになり、皆でワイワイ話をしていました。

ガソリンを入れたら、今度こそ下栗の里へ出発!
下栗の里ときたら、この景色ですよね!


この景色を見るためのビュースポットへは、山の中を20分程歩きます。
ポスターで見る景色をそのまま見れたら、次に向かうのはしらびそ高原!


その結果がこれだよ。。。
鹿肉バーガー食べようか迷ったけど、美味しくないという噂だったし。。。結局食べませんでした。



次に寄ったのは妻籠宿。
ここはかなり大きな宿場町ですね。全くサラッと回れるような大きさじゃなかった。人も多かったけど、ここは素晴らしい大きさの宿場で、今度はちゃんと回りたいですね。



この後、岐阜県内で車同士の事故を目撃することに。
信号を無視した車に横から来た車に激突し、横転するという大事故。

事故の目撃者は自分しか残らず、他の人達は皆散ってしまい、東京人という事でその場で調書を書くことに。。。

2時間弱の足止めでしたが、19日は予定通り三重まで移動できました。
3日目に続きます。


<(参考)久しぶりのバイクツーリングコース
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【千葉ツーリングスポット】清水渓流広場 ・  濃溝の滝