初バニービーチ

東京都民になって、はや1ヶ月がたとうとしています。
引越し後、都会の環境になれずバイクは控えていましたが、本日久しぶりにバイクに乗りました。午前中は天気が悪かったので自宅でノンビリしていましたが、午後から天気が良くなったので15時頃自宅を出てバイクを出す。そして行き先は横須賀!時間があまりなかったので近場で遊ぼうと思うも、いい場所がみつからず結局横須賀で海軍カレーを食べることに。バイクに跨ってエンジンをかける。。。かからない。。。キュルキュルいってる。。。どうしよう。。。という出だしから躓いた状態でのスタート。少し時間をおいてから試したら素直にかかったから問題ないはず。。。
前回の給油から210キロほど走っていましたが、250キロになったらガソリンスタンドをさがそうと思いそのまま走るも、久しぶりなせいか240キロ過ぎで交差点で停止しようとしたらエンジンも停止wガス欠になりました。久しぶりにリザーブで走行。
そんなこんなで横須賀に到着したのは夕方17時になろうというところ。今日は道路がどこも混んでました。横須賀で海軍カレーを食べた後はバニービーチへ直行!


バニービーチはとても新鮮でした。前々から噂には聞いていたのですが、なかなかまったりと出来そうなライダーズカフェですね。

"Bunny Beach"の場所は
rider's cafe, bar & gear shop - Bunny Beach
〒202-0022 東京都西東京市柳沢1-11-6 phone:042-452-6252

そして、今回のツーリングではAndroidのGoogleナビを利用しました。ナビとLast.fmで音楽を聞きながらツーリング。有料道路は利用しないで走りましたが、十分に利用できるものでした。全力案内はアンインストール。有料道路利用するモードだと近場でも高速に乗る経路を案内されます。普通のカーナビがどういう案内をするのかわからないけど、近場で有料道路を利用しない場合は最初に有料道路を利用しない設定にすれば良いと思います。
そして、目的地周辺に到着すると案内の終了と同時にストリートビューに切り替わり、実際の建物の写真が表示される。若干音声案内が変な部分がありますが、別に普通に有用なアプリです。「右方向入り口です」とか「右方向出口です」という案内は意味分かりませんが。。。あと、曲がるもう少し手前で案内して欲しいと思ったり。200mか300m手前での案内が一般的なようです。

そんなわけで。これからはGoogleナビで走ることにします。ただ、雨の日は。。。

コメント

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

鯉(コイ)料理が旨い!千葉の「大新」で鯉を食べる