2010/4/25 大野山ツーリング

中途半端すぎるという声もありましたが,4月25日快晴の日は神奈川県の大野山へ遊びに行きました。


ばーんと国道を走った後に山道へそれて大野山の牧場へ。なにやら敵が沢山できそうな旗を見つけバイクを置き,徒歩で牛を見に行きます。




かわいいですね。本当に。牛も暖かい気温に誘われて寝ぼけているような,警戒しているだけのような。。。その日は小学生が見学などをしていて,結構賑わっていたわけですが,学生がうろつくよりも先に牛に会いに行きました。



その後,牧場横から一気に大野山山頂へ向けて歩き出します。牧場を見て,景色を楽しみながら山頂へ向かうコース。これがまた最高。山頂の一歩手前までバイクで登ったので,登山やハイキングのような楽しみはありませんでしたが,好きなバイクで細い静かな道路を走るというのは最高です。


まぁ富士山が見えるという場所で,富士山に雲がかかっているという状態はよくあることですよね!


実際に私が大野山山頂についた頃は,昼手前だったのですがその段階で大体10組程度の家族がランチをとっていました。この直後,大量のハイキング客で賑わっていくことになります。


帰り道にはジャングルヘッズカフェで小林夕里子さんの写真展を見て,いつものプレス珈琲を飲んで帰るという贅沢な一日になりました。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり