2010/04/10 栃木ツーリング【痛た!】

例にもれず少し遅く起きてしまった土曜日。近場をツーリングすべく計画実行!


まず向かった先は那須烏山にある龍門の滝。


人がそれほど多くなかったというのもあるけど,規模は小さいし,まわりも非常に人工的に整備されている感じがしたけどキレイですね。横に広いこの滝。水が大量に流れ出る部分と,細く流れる部分があって,見ているだけでとても癒される。


桜もキレイに咲いている中,のんびりと滝を眺める。このころになると空に雲が出始めて,それほど快晴ではなくなっていたけれども,やっぱり見ているだけで十分ですよね!




特に知識はなかったけど,どうやら蛇姫様の話が有名のようだ。滝のすぐ近くにある寺あたりにお墓があった。
このあと,実は温泉に寄って帰りたいと思っていたのですが,リニューアルオープンに向けて温泉がやっておらず,結局入れずじまい。途中道の駅喜連川でアイスを食べたり,食事をしたけれど,見どころとしては龍門の滝だけになってしまいました。

でも,滝の景色を眺められただけでもかなり良かったですよ!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)