2010年4月3日 ギガ飯&小鹿野ツーリング

軽い気持ちでギガ飯を食べることを決意。。。その恐怖を全く感じることなく。。。

今回4月3日土曜日のツーリング記録です。

4月3日土曜日はあさから千葉へツーリングをしたいと思っていたのに,朝遅く起きてしまったがために埼玉県内をぐるっと廻ることにしました。朝食を食べていなかったこともあったし,自宅を出発する時間も10時程度だったこともあって,ちょうどバイクで走った先で昼食を食べられればいいなぁという安易な考えがあった。
自宅を出発する前に,まず見たのは全国B級グルメツ-リング (エイムック 1892)。既にギガ飯目当てのツーリングになっていました。

で,早速選んだのが埼玉県秩父にある「悦楽苑」。


あまり,ギガ飯がどんなものなのかもわからず,大盛りを頼んだところ,出てきたのがこちら。


うほっ!チャーシューが垂直にたってやがる。。。とか思いつつ,流石に量が多いのでラーメンと一緒に大きな取皿が出てくる。その取皿にどんどん具を移しつつガツガツ食べる。。。食べる。。。食べる。。。
30分後,やっと普通のラーメンの大盛り程度まで減る。。。1時間後,あとちょっと!まできたけど,結局完食出来ませんでした。普段食事を残すことが無いこともあって,本当に残念な気持ちでしたが,次は普通盛りを美味しく頂きたいと思いました。

その後は,秩父清雲寺でしだれ桜鑑賞。


まだ6部咲きくらいだったでしょうか。咲いている桜と咲いていないものの差が結構激しかった。ただ,雰囲気としては既にお祭りムード。自分もついさっきギガ飯を食べたというのに,お菓子は別腹ということで,早速大判焼きを食らう。


この青空の下で食べられるなんて,なんて贅沢なんだ!いや,本当に贅沢ですよ。

桜鑑賞が終わったら,今まで一度も行ったことがなかった小鹿野市へ。小鹿野市へ行くならバイクの森ですよね!


本当にカッコイイバイクが沢山。沢山。


実はバイクの歴史といっても全然知らない。でもW650乗りとして旧車が好きなので,本当に面白かった。TriumphやBSAを見たり,メグロがあったり。


ハスクバーナの軍用モデルとか。アメリカの警察が使っていたカワサキ車とか。本当に見るものが沢山ですよ!ぜひ行ってみてください。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)