2010年3月13日 伊豆ツーリング

雨によって抑制されていた行動,衝動。平日に晴れた時のイライラを開放する時が来たようだ。土日の天気は常に把握。これこそバイク人としての嗜み。時々金曜日にどんでん返しがあるけど,それは仕方がない。一次情報まで保証出来る人なんていないわけで。
今回は伊豆半島をツーリングスポットに選定。日帰りツーリングにはギリギリの距離かなぁとおもって敬遠していたことがあって,実は一度も走ったことがなかった。河津桜を見ようと思っていたが先週天気も悪く,すでに雨で花が全て落ちてしまったと聞く。じゃあ温泉か海を見るだけでもいいじゃないですか!ETCもないし一般道だけでいいじゃないですか!
そんなわけで,今回のツーリングのGPSログから。



天気もよく暖かくなると聞く。なのでフルフェイスからジェットヘルに切り替えてツーリング開始。朝4時前に自宅を出発。そのせいかサングラスを忘れてしまったんですが。まず向かっていた先は西海岸のほうにある牧場だったんですが,ここでカーナビに入れていた情報が間違っていて単に牧場を紹介していた観光協会の住所だということに気づくw いや,途中走っている時の案内看板で道をそれるべきだったわけだが,完全にカーナビを信じ込んでいて,ショートカットでもできるかなと考えて走り続けた。そんなわけで最初の目的地から違っていたという俺らしい過ちを犯し,気を取り直して次の目的地に。

次は浮島温泉(しおさいの湯)


町営の温泉だと以前茨城の方で少しがっかりしたものがあったので,それほど期待は高くなかった。町民以外は料金500円,タオルを100円で購入していざ入ってみると,これが凄くキレイで気持ちイイ。大きさはそれほどなかったんで,時間が遅くなって混んだりするとのんびり出来ないかもしれないけど,午前中に入ったのもあって一人で温泉を独占することに。ここはオススメです。

温泉を出たらそのままあるいて浮島海岸へ。


ここはなんだかプライベートビーチのような,小さめの海岸とキレイな海,人がいないという場所。海水浴シーズンになると相当人が来るのか夏限定で運営していると思われる海の家とか,シャワーが備えられていた。


天気もよく気温もあがったのでヤドカリ達が元気に殻の取り合いをしてました。その他にも小魚が泳いでいる姿も見れた。浅瀬だけでも結構楽しめるし,景色も素晴らしい。


まずはツーリング記録半分といったところ。一気に書く気力はなかったw
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)