9月12日 大笹牧場ツーリング

なぜ13日じゃなくて12日なのかというと,単純にツーリングは土曜日で日曜日は休もうと考えているだけなのですが,それにしても日光は酷い天気でした。169号線に入ってからは山を登るにつれ雲の中に入った状態となり,霧降高原の名前の通り酷い霧が立ちこめていました。
送信者 ドロップ ボックス
大笹牧場へ着いた時はまだ視界が100m程度あったのですが,時より50m程度になって,本当に何も見えないような状態でした。大笹牧場で売っているブラウンスイス牛乳の旨さといったらないね!山の上は本当に寒かったから暖かい牛乳を2杯ほど頼みました。その他にもソフトクリームや巨大なベーコンを食べながら,のんびりしてました。
雨だからかわかりませんが,動物と戯れる場所に入る入り口は全て閉じられていたので,柵の外から馬や山羊を見つつ,見られつしていましたが,山羊の鳴き声が本当に中川 剛さんそっくりで,ニヤニヤしてみたり。。。馬も少し警戒しつつちらちら見てきて,かわいかった。
バイクに乗り始めて間もないこともあり,峠がまだうまく走れない。特に下山の時。。自分のバイクを信じ切れてないダケなのかもしれないけれども,エンジンブレーキでとろとろ降りている感じ。だから車に迷惑をかけるのでウィンカーだして車を先に行かせながら降りてくるという状態。そろそろ慣れたいところだけど,今回は雨と霧でただでさえ悪いコンディション。来週末はシルバーウィーク。行く場所を考えて,少しでも慣れたいと思ったり。。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【キャンプツーリング】茨城県の沈下橋(地獄橋)めぐり