ARAI : SZ-RAM4 フラットブラック

現在、AraiのSZ-RAMを利用してツーリングしています。
ちなみに写真のシールドは別売のグリーン系スモークシールドです。

ジェットヘルメットなので風切り音が結構気になる程度あるのはしょうがないと思いますが、通気性も良くて、Araiの安全性と合わせれば値段相応かなと思います。

別売のスモークシールドは色んなインプレッションにもありますが、結構色が薄い方です。景色は全体的に赤紫色っぽくなります。
遮光効果はあまり無いと思っておいたほうが無難かと思います。

とはいえ、夜間走行時は危険なので自分の場合はシールドを開けて走っています。

スモークシールドを付けていても結局いつもの偏向グラス兼サングラスはかけているんですが。

久しぶりにヘルメットを購入したということもあって、ヘルメットガイドブックを結構読んでしまいましたw
あれ、あまり知識なく見ていると面白い内容があったりするんですね。前回購入した時は全然読まなかったような気がします。

これからもツーリングで活躍することを期待!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 1)

単管パイプを利用したカウチソファ作成(Day 2 - 完成)

【ツーリングルート・スポット】千葉の南房総を初ツーリング(2013)